夜の出張、札幌へ!

Pocket

羽田空港、ANAのラウンジで生ビール一杯!

札幌行きの最終便に乗るために、車を飛ばして羽田空港にやっと着いた。夕方の渋滞のなか、最終便に間に合わなかったら大変と、心配しながらも無事に、飛行機出発の40分前に着いた。。

ちょっと余裕があったので、ANAのラウンジで無料の生ビールで一息。ホッとしている。今日は夕方5時まで八王子、それからから池袋、羽田空港と車で移動だった。相変わらず時間ぎりぎりの毎日である。

先週は、前半中国出張から始まり後半に札幌出張、1週間会社を留守にしたので、週末と今週前半は、やはり夜中まで会社で仕事になってしまった。それでも全然追いつかない仕事量である。

1日が100時間あるか、自分が3人いたら、どんなに幸せなことだろう。会社を経営する自分、営業をする自分、開発をする自分、こんなに仕事が経験できたら楽しいだろうなぁ。

東京工科大学での求人活動

今日は、八王子にある東京工科大学で、来年度の新卒者採用の企業説明および面接を行った。この大学は、いろいろな学部を持ち、おもしろい。特に、バイオ系の学部があることに私は、興味をもった。私の好きなアメリカのシリコンバレーでは、バイオかITが盛んである。東京工科大学は、この両方に、着目している大学である。

キャンパスの建物がすばらしい。いったい何億円かけたのだろうか? これだけ高価な環境のなかで学べるというのは、やはりそれなりに注目される分野で高等な学力が身につきそうである。更にはそれなりの発想力もつくと思う。羨ましいなぁ。

学生の純粋さに感動した。

今日、面接した学生は、非常に悩んでいる学生だった。自分の就職について、将来について悩んでいる。何も将来のことを考えてなく、就職に悩むのではなく、人生を自分自身を慎重に考えて悩んでいる。それは、すごく大切なことだと思う。

自分は何なのか? 自分は何ができるのか? 自分の本当の能力は何か?

こんなこと自分自身でわかることは難しい、私はこの1回の面接でその学生の能力を見抜くことは出来ない、それは当たり前、20年も生きてきた人の能力を1回の面接で見抜けたら、それは神様だ。

弊社の社員になってもらい、一緒に仕事をしていくなかでその人の能力を見つけてあげたい。そしてその能力を120%活かせたら、その人は価値ある人生をおくれると思う。

今日は、慎重に悩めば悩むほど決断できない純粋さに感動した。その裏には、いろんな能力を持っているように思えた。

アクションシステムズの社名の由来

弊社の「アクション」は、行動することを意味する。私がこの会社を起業するときに、やりたいことが沢山あり、いろいろ考えるとなかなか行動に移せないことに気づいた。私の性格上、悩むより行動してしまう。

行動しないより、行動したほうが得である。それが失敗したとしても、その時は失敗を乗り越える経験ができる。1度の人生であれば多くのことを経験したほうが楽しい。

弊社に入社することで、社員は、いろいろな経験をして、人生をより一層価値あるものにできたらいいなぁと思う。

人生200年あったら、いろんなことができるだろうなぁ。1日100時間あったら、もっといろんなことができる。東京-札幌間の飛行機が10分で飛べたとしても時間が有効に使えて楽しいだろうな。だんだん時間に飢えてきている。

明日は、札幌で10:00から打合せがある。午後には東京に戻り、池袋本社で打合せ、時間が欲しい。

社長が飛び回ることで、若干社員に負担を掛けてしまっているかも知れない。それを許してくれてる社員には感謝している。一緒に人生を楽しく生きたいと思う。

251件のコメント

  1. Sight Care is a daily supplement proven in clinical trials and conclusive science to improve vision by nourishing the body from within. The SightCare formula claims to reverse issues in eyesight, and every ingredient is completely natural.

  2. SightCare clears out inflammation and nourishes the eye and brain cells, improving communication between both organs. Consequently, you should expect to see results in as little as six months if you combine this with other healthy habits.

  3. Fantastic piece! The article is both informative and interesting. Adding more visuals in your future content could be a great way to elevate the reader experience.

  4. Well done on the article! It’s well-written and informative. Consider including more visuals in your future articles to make them even more captivating.

  5. RVVR is website dedicated to advancing physical and mental health through scientific research and proven interventions. Learn about our evidence-based health promotion programs. https://rvvr.us/

  6. Island Post is the website for a chain of six weekly newspapers that serve the North Shore of Nassau County, Long Island published by Alb Media. The newspapers are comprised of the Great Neck News, Manhasset Times, Roslyn Times, Port Washington Times, New Hyde Park Herald Courier and the Williston Times. Their coverage includes village governments, the towns of Hempstead and North Hempstead, schools, business, entertainment and lifestyle. https://islandpost.us/

  7. Healthcare Blog provides news, trends, jobs and resources for health industry professionals. We cover topics like healthcare IT, hospital administration, polcy

  8. indiaherald.us provides latest news from India , India News and around the world. Get breaking news alerts from India and follow today’s live news updates in field of politics, business, sports, defence, entertainment and more. https://indiaherald.us

  9. Healthcare Blog provides news, trends, jobs and resources for health industry professionals. We cover topics like healthcare IT, hospital administration, polcy

  10. Pineal XT is a revolutionary supplement that promotes proper pineal gland function and energy levels to support healthy body function.

  11. twichclip.com
    Zhang Yanling의 얼굴은 엑스터시를 보였습니다. “정말? 그럼 얘기하겠습니다.”Zhang Yanling은 도울 수 없었지만 “저도 어머니 집으로 돌아가고 싶습니다. 어머니의 가족은 고기를 먹을 수 있습니다. “라고 말했습니다.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です