あっと言う間にGW、あっと言う間に1つ年をとった!

Pocket

気がつくと、もうゴールデンウィーク!

3月末から、事務所の引越し、新入社員の入社、新年度の始まり、なんかいろんなことがあり、あっと言う間に、ゴールデンウィークになってしまった。まだ、引越しの片付けも完璧でないのに、やることが多くて、時に流されたというか、仕事に流された感じだ。

やることいっぱい、各々順調?

とは言っても、全てが自分でやっている訳ではない。スタッフや関係者がしっかりとやってくれている。

弊社『CallNavi(コールナビ)』にしても、4月は、新規企業の導入は2件あったし、新たなアライアンス企画も何件か進んでるし、新規顧客への提案も増えている。

JASIPAのグローバルビジネス部会も活発になってきている。今現在も中国への視察ツアーの最中である。今年は、ベトナムへの視察ツアーを始め、実際のビジネスになっている。この後、アメリカ、台湾と視察ツアーは進む。順調である。

新人社員も順調に育っている様子である。やっぱり最初の1ヶ月は覚えがいい感じだ。その調子で持続してほしい。

生涯で一番集中する時期だからね。

区議会議員に当選!

先日、私が所属する「豊島ライオンズクラブ」の友人が、豊島区の区議会議員に出馬した。1年以上も前から準備し、相当の体力も勢力を使い果たしたようだ。

でも、見事に当選した。

当選の喜びもお茶でバンザイの乾杯、なんか最近の政治家は、お酒で乾杯できずかわいそうだ。

しかし、我々は友達、お酒で乾杯をした。でも、これは、友達が一つの夢を実現した喜びの乾杯である。本当に、疲れきっていた。

でも、さすが、目的は当選ではない、これからどう行動していくかだ。やっと土俵にのれただけだ。厳しい世界だなぁ。

でも、自分のいるIT業界も一緒、ITの仕事ができて良しではない。どうITをお客様に、喜んでもらうか。ITをもとにお客様の商売がどれだけ成長してくれるかが重要だ。それが我々の仕事だ。

なんだかんだ、また、年をとった。

昨日(4月30日)は、私の誕生日! また一つ年をとった。早いなぁ、早すぎる。まだまだやることは山ほどあるのに。

ちょうど、何年前かなぁ、30歳の誕生日、サラリーマンを退職した。私にとって『5月1日』は、独立初日だ。

30歳だったちょうど今この時間、夢と希望といっぱいだった記憶がある。興奮して寝てもいられなかった気がする。

今、思うと、不安な気持ちはあったはずだけど、「不安」という言葉はなかった。「夢」と「希望」という言葉だけだった。単なる強気だけだったんだろう。

でも、今は、もっと強気な気もする。不安な気持ちもない。感覚が当時とは全く違う。当時より、「夢」は大きいかもしれないし、「力」もある。「自信」もある。人間って知らない間に成長するんだなぁとつくづく感じる。

また、今年一年気合を入れて頑張ろう。

6件のコメント

  1. Быстромонтируемые здания – это актуальные строения, которые отличаются громадной скоростью строительства и гибкостью. Они представляют собой здания, образующиеся из эскизно изготовленных составляющих или компонентов, которые имеют возможность быть быстрыми темпами установлены в пункте развития.
    Купить здание из сэндвич панелей обладают гибкостью также адаптируемостью, что позволяет легко изменять и адаптировать их в соответствии с интересами покупателя. Это экономически эффективное а также экологически устойчивое решение, которое в крайние лета приобрело широкое распространение.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です