一昨日、新潟に行ってきました

Pocket

越後湯沢の長い長いトンネルを抜けると別世界でした(新潟駅前は、ぜんぜん雪はありませんでしたが)

後で聞くと、まだまだ例年より雪がすくなく、スキーは山の上の方?に行かないとスベれないとのことでした

新潟駅についてすぐ!よし写真を・・・・デジカメを忘れたことに気づきました

今日は写真を撮るぞ!と気合を入れて新潟にやってきましたが、結局WILLCOMのカメラでのショボイ写真となってしまいました

今回新潟へは、私とT取締役、システム・アナライズ阿部社長の3人で行ってきました

阿部社長、T取締役と東京駅で待ち合わせをし、東京駅発の新幹線(2階建てのMax)に乗り、2時間20分くらいで新潟駅に到着をしました

当社が事務所を間借りするシステム・アナライズ株式会社の新潟営業所は、新潟駅のまん前にある7階建てのビルの7階にありました

新潟営業所では、営業所所長の佐藤さんにお出迎えをしていただき、大変親切に広い室内を案内していただきました

外観や室内の写真を撮らせていただき、管理会社の方にもご挨拶をさせていただき、早急に看板と電話を設置させていただくこととになりました

新潟駅前の景色で一番驚いたのは、駅前に全面ガラス張りの室内フットサルコートがあったことです。さすが観客動員数2位(だったかな)アルビレックス新潟の効果を実感しました

私が新潟でどうしてもしたかったこと、それは、「へぎそば」を食べることでした

一人でも絶対に食べて帰ろうと思っていましたが、幸い阿部社長から誘われた食事のお店が、「へぎそば」屋さんでした

お店では、そば焼酎の蕎麦湯割り(へぎそばのゆで湯の)を飲み、へぎそばを食べ幸せな夜でしたが、なんと写真を取り忘れました(お店に入った時は、へぎそばが来たら写真をと思っていたのですが)

やはり詰めが甘い!

おまけに途中から日本酒(越の寒梅とか)を沢山飲み、昨日はグロッキーな状態でした(バカだ!何とかしないと)