寒い朝は・・・・

Pocket

こないだ社内用SNSの日報に「今年もなんだかんだ言っても暖冬だね」なんて書いてから、一気に寒くなり、今朝朝のゴミ出しにビーサンを履いてて行ったら、つま先が痛いくらいでした

今年は寒い冬ですね

昔、仕事をはじめてすぐのころ、営業をやっている友人の先輩からこんなことを聞きました

  • 先輩「寒い朝は、起きたらすぐに出かける服装に着替えるんだよ」
  • 先輩「それからコーヒーを飲んで、ストーブにアタッたりするんだよ」
  • 先輩「朝起きて、パジャマを着たまま何かをしていると寒くなるだろ、せっかく布団の中で温まったのに冷えてしまうだろ、その後着替えると2回寒いだろ」(強引な理屈の気がしましたが、当時は納得しました)
  • 和知「起きたばかり部屋で着替えたら、寒いですよね?」
  • 先輩「だから起きたら一気にコートも着て、マフラーもするんだよ」
  • 先輩「それから顔を洗って、歯を磨くんだよ!」

当然、私はやってみていません

もしかすると結構合理的なのかもしれませんので、誰か試してみて、感想を聞かせてください

そう言えば、私のGolfの上手い後輩はもっとすごいことを言っていました「前の晩遅くまで飲んで、翌朝起きるのが大変そうなときは、翌日Golfをする服装に着替えてから寝る」と言っていました

”チノパンを穿いて、ポロシャツを着て、靴下を穿いて” 寝るそうです

起きたら、そのままの姿で(まっ着替える必要はないですね)、歯を磨いて、出かけるそうです

そうすると、「どんなに遅くまで飲んでも、朝は1分以内に出られる!」と豪語していました

こんな愉快なバカに囲まれて育ったので、私は常識が欠けているのかも知れません

あ~あ