ブレイブワンを観てきました

Pocket

昨日、子供を女房の実家に預けて、二人で「ブレイブ ワン」と言う映画を観てきました

なんと言ってもジョディ・フォスター製作総指揮までやった映画なんで観なくてはと言う思い、そして数年前に見て、泣きそうになった「フライトプラン」みたいな映画を期待して観てきました

内容的には、フライトプランと言うよりもタクシードライバーでした(少し期待はずれでしたが、面白かったでが全然泣けませんでした)

しかし、ジョディ・フォスターってカッコいいですよね

意思が強く、行動力があって、周り全てが敵になっても戦い続けられそうな、それでいていつも護ってくれそうな感じの人ですね(最近なんか誰かに護ってもらいたいなと思っているんですよね)

この映画を観に行くと決めるまでに、「やっぱり無難なのはバイオハザードⅢかな?」とか「女房は日本映画が嫌いだからだ自虐の詩はだめだろうな」とかいろいろ考えました

なぜかと言うと、前回女房の意見で観た映画があまりに気持ち悪く、私が途中で観るのを止めてしまったため、今回は私が観る映画を決めることになっていたからです

前回みた映画は女房が大好きなタランティーノの映画で「プラネットテラーinグラインドハウス」と言う気持ち悪い映画でした(私はタランティーノはフロムダスク・ティルドーンが一番だと思っています)

最近は、興味深い映画ではなく、自分の気分が良くなる映画を観るようになってしまいました

たぶん仕事のストレスで気持ちに余裕が無いからでしょう

今度DVDでフライトプランを観て元気を出します(本当はライトスタッフと言う映画が、私は一番元気が出るのですが・・・・)

この映画はお勧めです