サーフボードをもらって来ました

Pocket

一昨日、私の母親が住む茨城へ娘と妻を連れて行って来ました

昼食を家の近所の大名本陣と言う蕎麦屋で食べましたが、醤油味の濃さに改めて驚きましたhttp://www.inashiki.com/member/daimyou.html昔サーフィンをやっていた時に、千葉県や茨城県によく行っていたので、料理の味の濃さは十分わかっていたつもりですが、しばらくぶりであったせいか驚嘆すべき醤油味でした一番驚いたのは、娘が味の濃いうどんを喜んで食べていたことです(味覚は遺伝するんですね)

帰りに竜泉にある友人の家に寄って来ました

友人は、結婚が決まった後この場所にマンションを買って引っ越してきたので、私は初めての訪問でした(娘と3ヶ月違いの女の子がいるので、会えるのを楽しみにしていました)

ところで竜泉って街知っていますか?

浅草と上野の中間です

本当の下町です(と私は思っています)

この友人は、イベント企画・制作・運営のディレクターをしています

モーターショーとかゲームショーとかも手がける、大手広告代理店と仕事をしている、いわゆる業界人にあたります(奥さんも元イベントコンパニオンです)

この友人と飲みながら話をしている中で、非常に興味深い話がありました

和知:「竜泉ってカッコいいよね」

友人:「子供を連れて浅草寺に歩いて行けるし、上野動物園もチャリで行けるし、環境もいいよ」

友人:「でもさ東京の東・北側って人気無いよね」

和知:「みんな多摩プラーザとか、駒沢とか、南方面に住みたがるよね」

友人:「南と西ね ○通の人たちもみんなそっち方面に住んでるよ」

和知:「へー そうすると浅草とか佃の高層マンションなんかには誰が住んでいるんだろう」

友人:「そうりゃ東京の東・北の出身者なんじゃないの」

友人:「東・北の出身者が結婚したりして、親元に近いところのマンション買って、住むんだよ」

和知:「そうりゃお前だろ」

そうなんでしょうか?そうだったんでしょうか?

酔っ払いオヤジの会話なのでまったく当てにはなりませんが・・・・

帰りに社員が欲しいと言っていたサーフボードをもらって来ました