迷っています

Pocket

今日はお休みなので、Golfの練習に行って来ました

9月も半ばだと言うのに、かなりの暑さでした

私はいつかは競技会にでようと思っていますので、練習は欠かせません(100タタキの分際ですが、大それたことを考えているのです)

以前このブログでも、数年レッスンを受けていると書いたくらい真剣にやっています

しかし、実はここ数ヶ月GOLFのレッスンを受けていません

仕事や家庭が忙しく時間が取れないと言うことが一番の理由ですが、「思うところがあって」と言うところもあります

思うところとは、この2つの考えのどちらが良いのか判断が付かないので1から2へと練習を移してみたと言うところです

1.自分独自の動きを抑えて、理想的な動きを体に覚えこませ、常に真っ直ぐなボールを打って行き、ハイスコアを目指す-> ずっと習い続けないとならないと言うところが一番のネックですが、良いスコアが短期間で出ることは自分で実証しています

2.自分の元々持っているフォームを自分なりに矯正しながら(ボールが曲がることをコントロールしながら)スコアをまとめて行く-> 長い期間続けるには、やはり自分の良くない点はそれとして認識し、試行錯誤をしながら、自分のスタイルを確立する必要があると思い、最近こっちにしてみました

どっちが将来の自分にとってよいのか、今のところ迷っている状態です

数ヵ月後に、どうなったかをお知らせします