代々木駅は不思議

Pocket

私はかれこれ7~8年代々木駅を利用しています

事務所は、原宿竹下通りから始まり、千駄ヶ谷->代々木(北参道)->代々木(北口駅前)->代々木(現在)と代わってきました

前の事務所で代々木駅北口を利用していて、非常に不思議に思ったことがあります

写真がボケていてわかりづらいと思いますが、これは代々木駅北口前の道の写真です

朝の通勤時間帯(9:30ごろです)にも関わらず、このように皆横断歩道を渡らず、ガンガン車道を横切って行きます

電車が代々木駅につくと通勤の人達が、北口からドッと出てきて、ドッと道を横断します

見ていて壮観です

朝、代々木に打ち合わせ等で来る機会があれば、是非北口で降りてみて下さい

ちなみに、北口を出て道を渡らず左に少し歩くと古いビルがあります

ここは、「傷だらけの天使」の中で萩原健一さん(おさむちゃん)が住んでいたペントハウスの撮影に使った場所らしいです

ショーケンは、かっこよかったな~

若い人は知らないと思いますが・・・・・