社員の融和?融合?

Pocket

自社の経営計画の作成は地道に進んでいます。

とは言って、こればかりやっている訳には行きませんから、作りつつある計画(頭の中にあるものも含めて)を実施して行かなければなりません。

そうしなければ会社が前進しません。

なんと言っても社長は船長、舵取りは自分の役目です。

「船頭多くして船山を登る」なんてことにならないように、舵をしっかり握り締め、はるか水平線に目を凝らし、魚の群れを探していなければなりません。

私達の会社の来期の目標は「経験豊富なベテラン」と「経験の少ない(ない)若手」の融合です。

経験豊富なベテランは今までの経験を使って楽に仕事をしたいと考えてます。(私も当たり前と思います)

経験の少ない(ない)若手は、とにかく体と時間を使って仕事をするしかありません。(そう思ってくれないと困ります)

この二つを旨く融合させることが私と役員の役目です。

その最初のイベントが8月30日にあります。

渋谷の沖縄料理屋さんで、ベテラン社員と若手社員の始めての飲み会です。

あえて若手社員を幹事にして企画を進めています。

これを成功させることが、私達の会社が大きく成長する第一歩となります。

さてどうなることでしょうか!?