夜勤

Pocket

いよいよ梅雨明け、夏になりました!

今年は楽しい夏にしたいですね(夏嫌いな人はスルーして下さい)

本日、社内では採用面接が3件行われています

この暑い中に来社していただいているので、良い方向に話が進んでほしいなと願っています

先週の金曜日の合同部会でシフト勤務の社員から「連続夜勤の際の睡眠調整が難しい」との相談を受けました

私がアドバイスできる内容ではなかったので「シフト勤務の先輩社員に聞いてみるよ」と回答をし、本日帰社をしていた主任に解決策をSNSに書き込んで欲しいこと、また、他のシフト勤務の社員からも解決策をもらうようにお願いしました(こう言う時に社内のSNSは便利ですね)

「これだ!」と言う解決策はなかなか無いと思いますが、みんなで考える事に、悩みを共有する事は大切なことですので、SNSの中でも支援をして行きます

娘が受験を考えている小学校の教育理念にこんな言葉がありました

『共に生きて、共に活かしあう』

夜勤の話を書いていて、この共生の精神を思い出しました

「共生」を当社でも大切にして行きたと思います