自然災害が及ぼすものは?

Pocket

この写真なんだか分かりますか?

宇宙からみた台風だそうです

これを見ると人間の存在の小ささを、はかなさを感じます

3.11の東日本大震災、先日の沖縄の台風被害、昨日の九州・中国の集中豪雨被害・・・・

・「初の70億円超 台風2号被害」http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-12_19086/

・「長崎など各地で激しい雨 がけ崩れの被害も」http://news24.jp/articles/2011/06/12/07184387.html

最近は、大きな自然災害が続いていて、人心が不安定になっていると、何か書いてありました

不安定だから、安定を求める気持ちは分かりますしかし、安定していた昔に戻りたくなる、また、安定した所に逃げ込みたくなる気持ちは捨てた方がいいでしょうね

これは私の経験からですが、後ろを向いていても良いことはおきません

少なくとも前を向いて、一生懸命進めば、周りが見えてきますし、その先の進むべき道も見えてきます

さて、まずは今日に前向きにチャレンジしましょう!