目ヤニ

Pocket

ここ数ヶ月朝起きると目が痛くて、なかなか目が開けられない

しばらくほって置いたが、だんだん酷くなるような

段々、朝の起きたときの目ヤニが多くなり、何故か夜酒を飲むと目が乾いてコンタクトが取れてしまうようになってきました

書き忘れましたが、私の視力は0.01以下、もう20年くらいコンタクトをしていて、重度の”角膜血管新生”らしく、目医者さんから「ワンデイ以外は出来ません」と言われいます

従って、ここで更なる症状の悪化、新たしいトラブルがあると私にはコンタクトが出来ないというマズい状況になってしまいます

メガネが流行っているんだからメガネでいいじゃないか!と思う人もいることはわかりますが、私のメガネは、”ただ事ではない!メガネ”なので家の外ですることは避けなければなりません

結局、目薬で自分で治すことに

早速ネットで調べ、この二つを使い分けることにしました

一番期待しているのがこれ↓ 「サンテザイオンV3」http://megusurimaniac.blog112.fc2.com/blog-entry-35.html(このサイト重いです)

昼間の乾き目にはこれを↓ 「アイボンとろ~り目薬」http://www.kobayashi.co.jp/seihin/abn_tm/

使用を開始して一日目に「サンテザイオンV3」の効果を実感しました!

しかし、その後は?