沖縄日記 その5 ジャンク編

Pocket

そもそも今回の沖縄行きの前に社員数人へ「どこに行ったらいいか」を教えてもらいました(沖縄の定食&ジャンクフードを味わいたいと言ったらこうなりました)

この中で行ったとこはキンブタコス長田店のみですが、その他似たところ行ったり、近くを通ったりしたことも含めてのコメント書いておきます

  • キングタコス

行きました、本当に大盛りでした、写真は野菜&チーズ増量ですでも、金武のキングターコース?には行きたかったなあと言うかた金武の街を見たかったです

  • ジャッキー、サムズシーサイド、88、ルビー?、JEF?

悩んだ挙句行けませんでしたが、帰りに通った国際通りにいっぱいあり、今度は気軽にきて見ようと決心しましたhttp://www.steak.co.jp/http://www.sams-okinawa.jp/index.jsp

  • 富士屋のぜんざい

嘉手納の道の駅でぜんざいを食べました、小豆の豆が驚くほど大粒で美味しかったです富士屋は違うんだ!と言う意見があった教えて下さいhttp://www.zenzainofujiya.com/

  • オオジマの天ぷら

ここも悩んで、人に相談したくらいでしたが、2件の揚げ物屋さんで代替としましたしかし、2件とも「ソース下さい」「どんな?」「ウスターソースですけど・・・」「はい・・・」と言う会話が店の方とあったほど“うちなー天ぷらは、ソースか天ツユ”の謎が残りましたhttp://001.okinawa-paradise.com/?eid=51

  • A&Wのポテト

2回行きましたが、馬鹿なので2回ともカーリーフライでなくスーパーフライを頼んでしましたhttp://blog.livedoor.jp/pualena/archives/50359558.html

  • やんばるそば

今回は、「首里そば」「なかむらそば」とあっさり系に行ってきました(前回は我部祖我そば等々だったので)

  • 美浜食堂

食堂も悩みましが、ある人から「年を取ったら美味しいものを少しづつが嬉しいんだよ」と言われ、「きしもと食堂」は前まで行きながら入りませんでしたhttp://digicool.org/iblog/C2096785760/E664361394/index.html

沖縄は、郷土料理とジャンクフードの奥が深いですね