沖縄日記 その2 2日目朝編

Pocket

ホテルに着いて客室係の人に「近くにコンビニはありませんか?」と聞いてみると、「ホテルを出て左に、車で5分くらい行くとありますよお」と、うれしい答え

翌朝、私はウォーキングを兼ねてコンビニ目指して、早朝ホテルを出ました

ホテルを出て左に歩き出して、10分経過 「恩納村博物館」とドライブインらしきものが、これか?と思い敷地に入ってみましたがやっていない、これは違うなあ

車で5分と言うことは歩くと15分くらいかと思いつつ歩き続ける、15分経過、まったくなにもない、目の前には58号線があるだけ

そして20分経過、どこかで聞いた「幸楽」と言う店があり、閉まってる

沖縄ではこう言う店をコンビニと言うのか?

ふざけんなあ!!!

そんな訳ないだろう!

その先を見ても何もない!

しかたなく、ここで諦めて引き返しました 

沖縄の車で5分は、歩くと何分なんだ?(往復40分以上歩いたじゃないか!)

帰りに「マリブビーチ」の看板を見つけ、サーフィンが出来るの?と思い駐車場に入ってみましたが、何でマッチョな看板、波全然ない、桟橋もない、何でマリブなんだろう?

ひとつだけ気になる看板を見つけたことが、翌日役立つことはこの時点ではわかりませんでした

しかし、しょうもない写真ばかりで、すいません

次回は食べ物の写真が登場しますよ