向かい風と追い風

Pocket

最近ハードな夕食が続いているので、朝の運動も少しハードにしています

そんな訳で今朝も15分ほど近所を走ってきました(いつもより5分長いところがハードですねwww)

今日はピーカンなのですが風が強く、向かい風だと進まないなあ と思いながら走っていました

ここで・・・・追い風ってあんまり感じないなあ と気付き

ここからは走りながらの連想、妄想、瞑想、迷走

「人間は逆風の時ばかり気になり、追い風に気付いていないのかも」

「逆風の時は、焦らず、くさらず、止めず、ただひたすらコツコツと進む」

「追い風の時は、風を利用して一気に進みたいが、気付かないことが多い・・・・どうすればいいのか?」

「追い風に気付かず、利用出来ないので、人生辛いばかりと思ってしまうのでは?」

他の人が、「今君は追い風だよ」って教えてくればいいのになあ