親子4代のロマンは・・・・

Pocket

昨日は楽しみしていた天皇賞でした が・・・・・

翌日のBBQの準備にため11:00に家を出発してCOSTCOへ

川崎にもCOSTCOが出来たと聞いていましたが、「都心を抜けると混むな」「首都高横羽線は混むな」などの妄想から、勝手に幕張店へ向かう

首都高速に乗ったとたん「習志野まで渋滞18キロ?」

ダメだ・・・・・天皇賞に間に合わない・・・・・

葛西に近づくににつれて、さらに渋滞が激しく

しまった・・・・ディズニーランドだあ・・・・・忘れてた

ようやく習志野で降りて少し進むと

幕張メッセ渋滞&COSTCO渋滞!!!!!

メッセで何やってんだ???

ようやくCOSTCO店内に入っても人人人の大渋滞 ハア

食べ物コーナーも大渋滞(昼メシは断念)

急いで買い物をして、子供には買ったパンを食わせ

急いで帰るが・・・・・家の近所で高速を降りたら14:30!

結局、天皇賞は車の中で見ることとなってしまいました

しかし、残念ながらホクトスルタン4着でした(残念!)

曾祖父メジロティターン、祖父メジロアサマ、そして父はメジロマックイーン!!!

天皇賞・父子4代制覇のロマンは来年に持ち越しになりました

でもロマンはロマンのままかなあ