【GB】2018まとめ&2019キックオフ(グローバルビジネス委員会3月度定例会)

Pocket

今回はキックオフでした。
2018年度の活動報告をまとめ、2019年度の活動方針をお伝えし、
ラクレット料理に舌鼓を打つ会となりました。
GB史上もっともチーズを食べた会でした。

昨今の会員企業の興味を見てみるとグローバルビジネスに対する挑戦が一段落し、
ご自身のビジネスに注力している方が多く、現行の実務をメインに据えた活動は
ひとまず区切りを付けるタイミングと判断し、今年度からはインプットを増やしていくための
企画を進めていくこととなりました。

人工衛星データの利活用、それに伴うデータ解析の研修、
他団体との合同イベント、グローバルなネットワークのさらなる拡大、
海外団体との業務提携、進めて参ります。

また、2019より毎月定例という形ではなく、イベントや研修などを不定期で行い、月初にて会員企業様へご連絡するという方法に変更いたします。
毎月第4火曜日が定番でしたが、今後は不定期となりますのでご了承ください。
HPでは各種活動の実施報告、オープン開催の物については開催の告知を掲載していきます。
また、実施の予定についてはカレンダー及びHPのお知らせ欄に掲載していく予定です。

今後ともJASIPAグローバルビジネス委員会をよろしく御願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

レポート

  1. 2019-10-17

    JASIPA 協業フェア 2019 EAST 開催しました!

    台風19号が迫る中でしたが、多くの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。 JASIPA…
  2. 2019-10-9

    Extending Ukrainian-Japanese IT Collaboration: Ukrainian Provider of Dedicated Development Teams Meets JASIPA(English)

    Ukrainian dedicated development teams provider, Mo…
  3. 2019-10-9

    ウクライナと日本とのIT分野における協力を拡大:ウクライナの専門開発チームプロバイダーがJASIPAと面会(日本語)

    ウクライナの専門開発チームプロバイダーであるMobilunityは、2019年9月の東京出張の際に日…

予告

  1. 台風19号が迫る中でしたが、多くの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。 JASIPA…
  2. Ukrainian dedicated development teams provider, Mo…
  3. ウクライナの専門開発チームプロバイダーであるMobilunityは、2019年9月の東京出張の際に日…

賛助会員様

バナー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。