2017/5/23 JASIPAグローバルビジネス委員会

Pocket

毎回議題の盛りだくさんな定例会ですが、今回は下記の件で報告、検討がありました。

1.カンボジアIT団体との顔合わせ報告
2.VNITOとの共同イベント報告
3.ベトナム大使館でのJapan ICT Day打ち合わせ報告
4.2017年度産学連携の進め方
5.8月開催 MISA合同委員会開催方針

5/10に行われたVNITOとの合同イベントはおかげさまで盛況となりました。
詳細はレポートページをご覧ください。

10月にベトナムで開催されるJapan ICT Dayについての説明は、日本の各ICT団体の代表が顔を揃え、
ベトナムがイベントでアピールすべき点など意見が出されました。
ただのオフショア先というだけではお客を呼べなくなってきた今、最新のICT動向を押さえたプログラムへ
舵を切ろうとしているようです。

産学連携では、合同会社説明会の企画が進んでおります。
会員企業の皆様にはおってご連絡いたします。

そして、8月25日開催のMISA合同委員会開催は仙台にて開催することに決まりました。
アクティブメンバー各社の取り組みや、バッドノウハウ、開発下請けとしてみた時の日本企業との比較など、、
濃い話ができるよう調整中となっています。
委員会内では短い時間でのお話となりますが、懇親会ではじっくり腰を据えての情報交換となります。

次回は6月27日開催予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

レポート

  1. 2020-12-4

    JASIPA協業フェア2020 オンライン開催しました!

    多くの皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。 JASIPA 協業フェア2020を開催内容に…
  2. 2020-12-1

    第67回定期交流会(賀詞交歓会)開催のご案内(無料)

    第67回定期交流会(賀詞交歓会)<<オンライン>>開催のご案内 「第67回…
  3. 2020-8-25

    第66回定期交流会を開催いたしました

    第66回定期を開催いたしました。 今回はコロナ情勢も踏まえ、初のオンライン開催となりました。 ■開…

予告

  1. 多くの皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。 JASIPA 協業フェア2020を開催内容に…
  2. 第67回定期交流会(賀詞交歓会)<<オンライン>>開催のご案内 「第67回…
  3. 第66回定期を開催いたしました。 今回はコロナ情勢も踏まえ、初のオンライン開催となりました。 ■開…

賛助会員様

バナー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。