フンシャル出張で食べたもの・その2「マデイラ島名物料理」

仕事&飲食ネタ フンシャル出張で食べたもの、その2~。 ←まずは串刺しの牛肉~。 ←目の前で串から外してくれる。熱々を頂けるのだ。意外と柔らかくてンマイ。 ←太刀魚のフリット~。洋風天ぷら、もとい、天ぷらの起源がここにあ … [Read more…]

フンシャル出張で食べたもの・その4「シーフードレストランのメガ盛り」

仕事&飲食ネタ フンシャル出張で食べたもの、その4~。 インターネットライブ中継は終わったけど、まだマデイラ島に居る住吉です。あと12時間位で出発~。 「何かジャンクっぽいもの食べてるな~住吉」と思われないためにも、ちゃ … [Read more…]

フンシャル出張で食べたもの・その1「マデイラ風ハンバーガー」

仕事&飲食ネタ フンシャル出張で食べたもの、その1~。 ←取材途中、昼食にオープンエアのレストラン(日本で言うところのカフェ)に突入。 ←住吉がオーダーしたのは、「マデイラ風ハンバーガー」。バンズはもちもち、パティはジュ … [Read more…]

マデイラ島フンシャルは晴れ続き

仕事ネタ 日本は梅雨の時期だが、マデイラ島フンシャルは晴れ続き~。 ←天気予報はこんな感じ。水曜日のみ「時々雨」だが、基本まったく変化無し。気温や湿度、風速も、ずーっと一緒。 ←毎日ビールの値段が変わるお店を発見。天気連 … [Read more…]