さぶちゃん@東京・神保町がガラガラ?

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

神保町は仕事でよく行くのだが、お店がたくさんあるので、何を食べるかいつも楽しみ。

そんな中、今日は住吉に内蔵されているラーメン脳が「さぶちゃんで半ちゃんらーめん!」と決断

お店の中休みが15時からで、ギリギリなので神保町駅から走る。ようやく到着すると、お客さんが誰もいない。「あー間に合わなかったか・・・」と思ったら、恰幅のいい店主が「どうぞ」と言う。お? 誰もいないさぶちゃんなんて、はじめて見た!

「誰もいないなんて、珍しいですね」と聞くと「そうだね~」とニコニコ答える。この店主がすごいいい人。昔、お金をおろし忘れて食事した時があり、食事後「すみません、お金すぐおろしてきます」と言ったら「今度でいいよ~」と言われたことがある。もちろん、すぐおろして払ったけどね。それ以来、さぶちゃんファンになったかも(笑)。

←ガランとした店内。非常に珍しい光景。メニューは、「らーめん500円」「半ちゃんらーめん650円」「大盛らーめん580円」「ちゃーしゅうめん700円」「ちゃーはん600円」。

←自由に席が選べたので、調理しているところが見える席に。「ちゃーはん」の作り方はワイルドだった(笑)。

←きました「半ちゃんらーめん」!(650円)。ラーメンと、半分の量のチャーハンのセット。これが650円なんて安い!

←ワイルドなチャーハンは、味がしょっぱ目で、しょうゆが焦げた感じがたまらない。

←しょうがが香る醤油味のラーメンは、シンプルながらうまい。住吉が自作するとき思い描くラーメンは、このお味。チャーシューもちょっとしょっぱい感じ(笑)。

満腹で大満足。先客ゼロ、後客1というのはちょっと心配だが・・・きっと寒くなったらまた混みあうんだろう。

再訪期待度★★半ちゃんらーめん以外頼まないけど、また絶対来る(3点満点)


5件のコメント

  1. インドウ

    この前、昼時に通りかかったらしっかり人が並んでましたよー。半ちゃんは食べたことないですが、さぶちゃんのちょい奥にある定食屋もなかなか良いですよ。注文してからサバとか鮭とか焼いてくれます。機会があったらお試し下さい。

  2. おっ、インドウ君。情報サンキューです。半ちゃんらーめんでおなかいっぱい、を試してみてね。定食屋も行ってみるよ~。

  3. りんれんちゃん「凛」その1(醤油)@東京・大崎

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食ネタ 最近、大崎に行く予定が増えたので、大崎でラーメン昼食。大崎といえば「六厘舎」が有名ラーメン店だが(住吉未食)、何故か住吉の足は「凛」に向かってしまう..

  4. 「さぶちゃん」の半ちゃんらーめんに感・

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ 三ツ星ラーメン、連発~。 最近神保町に行くのが楽しみ。「覆麺」の新味にしようか、それとも定期的にラーメンを提供するようになった「のあ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です