2006ドイツW杯・日本の対戦相手決定!

Pocket

サッカー・フットサルネタ

2006ドイツW杯の日本の対戦相手が決まりましたね。今日のブログはこのネタで溢れかえっているはず(笑)。

住吉的対戦相手コメント。

  • 第1戦オーストラリア:体格のよいお国柄、高さをどう攻略するか。こういうチームに、日本のいいときの「高速パス回し&フィニッシュ」が決まるかどうか、というところか。ちなみに2001年6月7日のコンフェデ準決勝、日本1-0オーストラリアは見に行った。あの豪雨の中の日本代表は神々しかった。
  • 第2戦クロアチア:フランスW杯、あのときの日本代表も、第2戦が クロアチア。メンバーはそれぞれ替わっているけれど、これ楽しみ(オシム好きにとっても)。最近のチームは見てないけど、欧州予選は7勝3分0敗という成績(キツイグループじゃないけど)。ごくり。
  • 第3戦ブラジル:ヒトコト。「本気のブラジルと戦えるなんて!」

住吉はドイツに行けるかな?

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です