岡山出張は寒かった

Pocket

仕事ネタ

先々週の岡山出張の写真記録。

←日本の車窓から。早朝品川発、この時期は朝焼けが気持いい。

←関ヶ原付近は雪景色。雪見酒できないのが悔しい!

←岡山駅前商店街。お昼なのに閑散としているのは、どこの地方都市も同じか・・・。

←路面電車にはきびだんごの広告が。やっぱり岡山はきびだんごか。どうでもいいけど、「きびだんご」と「きりたんぽ」って言葉似てるよね。

岡山は新幹線で、4時間弱。秋田と同じくらいか。ドアtoドアで、移動に9時間。取材自体はスムーズに終わったので4時間。やっぱり日帰りはつらいなあ・・・。


2011年3月1日追記。岡山県人より「新幹線で4時間もかからない」と指摘を受ける。調べてみたら、現在のN700系では品川-岡山間は200分前後であった。速くなってよかったね!

4件のコメント

  1. 岡山は結構長く東海道線の西の終点だったようです。変な政治家も出ていますが岡山は文化都市です。医療のボランティア活動など世界的に有名です。一泊できると良かったですね。

  2. 秋田 隆輝

    岡山日帰りは辛いですね。飛行場もちょと遠いいですし・・・秋田は岡山の場合、たいてい止まっちゃいます。ホテル結構安いですし・・・岡山のレオパレスホテル良かったですよ。

  3. お二人にコメント頂くなんて・・・ありがとうございます! 岡山、堪能できなかったのですが、実はラーメン1杯食べました。後日レポートします(笑)。

  4. 業務連絡、2013年4月25日は岡山県・倉敷市出張!

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    仕事ネタ 業務連絡、2013年4月25日は岡山県・倉敷市出張~! 岡山訪問は、2005年12月以来。そのときは岡山市日帰り出張であった。 倉敷ははじめてなので、楽しみ。あとは、岡山ラーメ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です