カップヌードル「飲み干す一杯」シリーズ

Pocket

飲食ネタ

社長ブログらしくないかもしれないけど、カップヌードルネタ(笑)。

住吉の世代(新人類と呼ばれた世代)は、子供のころからカップヌードルがお友達。子供の舌だから、母親の作る料理より、カップヌードルのほうが好きだった。

中学生時代の、土曜日の昼食はいつもこれ。

  • 新製品のカップヌードル
  • たけやの菓子パン(たけや製パンは秋田県のNo.1製パンメーカー。青森で言うところの工藤パン)
  • スプライト(なぜかスプライトが好きだった)

「しょっぱい」「甘い」「炭酸」という黄金カルテット。親に「おまえに取って、これがごちそうなんだね」と苦笑いされた記憶が。

ここ10年、カップヌードルはずっと食べなかったけれど、最近また食べる機会が増えてきた。理由は、「昼食に時間かけられなくなってきた」から。あんまりいい理由じゃないね(笑)。

いろいろ食べくらべたところ、今のお気に入りは、エースコックの「飲み干す一杯」シリーズ。とくに、「背脂しょうゆラーメン」がおすすめ。ラーメン好きらしく自己分析すると、純粋なスープのうまさじゃなく、脂のうまさなんだけどね。

←栄養バランスに注意して、みかんも食べる。

2件のコメント

  1. 古川

    住吉さんより4才年上ですが、まあ同年代ということになりますか。日清カップラーメンが登場したのが、1971年9月ですから、私が10才の頃。中学生になると毎日食べていました。ちょうど私たちの年代は食品添加物ばかり食べていた世代でもあり、幼稚園~小学生時代は駄菓子のオンパレード。毎日食べていましたね。一番不健康な世代かもしれませんね。

  2. 古川さん、コメントありがとうございます。社員からツッコミ入りました。「カップヌードルは日清だけ!」そうですね。「どこで買えるの?」マツモトキヨシで100円で売っていてお買い得。この情報見てマツキヨ行って買った人は、ぜひコメントください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です