WIRED.jp2013年11月29日~運転で作曲できる、VWの音楽アプリ「Play the Road」

Pocket

ニュース雑感&音楽ネタ

WIRED.jp2013年11月29日~運転で作曲できる、VWの音楽アプリ「Play the Road」より。以下引用。

ドライヴィング・スタイルに基づいて音楽が変わるアプリはたくさんあるが、運転している者の気分に合わせて自動的に音楽が進化していくようなアプリはこれまでなかった。フォルクスワーゲンの「Play the Road」は、それを初めて可能にしたアプリと言えるだろう。

↓こんな感じ。

作られる曲が、映画ブレードランナーのサントラで有名な「ヴァンゲリス」っぽいのが良い感じ。これ、使ってみたいなあ。車持ってないか(笑)。

直近の行動で曲を自動的にかけてくれるのが嬉しいかも。たとえば、農道を走っていると、金曜日に観た映画「おもひでぽろぽろ」のハンガリー「ムジカーシュ」の曲がかかるとかね。

車じゃなくても、歩いているときでもいいのだが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です