ブラジルW杯、1次リーグの組み合わせ、住吉コメント

Pocket

サッカー・フットサルネタ

いよいよ決まった、ブラジルW杯、1次リーグの組み合わせ!

以下、住吉コメント。

A組

  • ブラジル(10位)
  • クロアチア(16位)
  • メキシコ(20位)
  • カメルーン(51位)

ここはキツイ組み合わせだねー。ロンドン五輪決勝でブラジルとメキシコが戦い、メキシコが勝ったのは記憶に新しい。カメルーンも十分強そう。

B組

  • スペイン(1位)
  • オランダ(9位)
  • チリ(15位)
  • オーストラリア(59位)

うはーオーストラリアにとって、かなり厳しい戦いになりそう。3強1弱にならないことを祈る。

C組

  • コロンビア(4位)
  • ギリシャ(12位)
  • コートジボワール(17位)
  • 日本(48位)

みなさん、どうですこの組み合わせ? 住吉的には「うわー初戦スペインかよ」的な圧倒的に強いチームが居てくれたほうが楽しみなのだが・・・。コロンビアは、ランキングこそ高いが、南米2位通過。ギリシャはUEFAプレーオフ通過。ギリシャとは、2005年のコンフェデで1-0で勝ったのは覚えている(ユーロ制したギリシャに勝っちゃったよ、って感じだったはず)。日本代表、この前のオランダ戦・ベルギー戦のパフォーマンスが出せるといいなあ。半年後が楽しみ。でも、世界的にはきっとあまり注目されないグループだね(笑)。

D組

  • ウルグアイ(6位)
  • コスタリカ(31位)
  • イングランド(13位)
  • イタリア(7位)

ここはDEATHグループだね。C組とは逆に、世界的に注目されるグループ。どの試合も面白そう。

E組

  • スイス(8位)
  • エクアドル(23位)
  • フランス(19位)
  • ホンジュラス(41位)

フランス、ここまで順位落としていたのか。エクアドルとホンジュラスのチームイメージがあまりない・・・。

F組

  • アルゼンチン(3位)
  • ボスニア・ヘルツェゴビナ(21位)
  • イラン(45位)
  • ナイジェリア(36位)

アジアA組1位のイラン。ここに日本が居てもおかしくなかったのか。

G組

  • ドイツ(2位)
  • ポルトガル(5位)
  • ガーナ(24位)
  • 米国(14位)

ここもキツイ組。順当に2強のドイツ、ポルトガルが抜けるか。米国、1位通過なんだよね、最近強くなったのかな。

H組

  • ベルギー(11位)
  • アルジェリア(26位)
  • ロシア(22位)
  • 韓国(54位)

意外にキツい感じのH組。韓国では「死のグループは免れた」と報道されているようだけどね。

ブラジルW杯、6月12日開幕。日本の初戦は、コートジボワール、6月14日(土曜)、楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です