2013年8月15日、広島県尾道市の風景、写真レポート

Pocket

その他ネタ

2013年夏期休暇を利用した旅行「遠くへ行きたい~尾道・可門を訪ねて」、レポート最終回。

※住吉は既に帰京して、今日から仕事でございます。

←8月15日(木曜)、尾道ラーメンを食べた後、帰りの列車の時間まで尾道市内を散策する、住吉、ヒロ、カモン君。

←坂の上にある「持光寺(じこうじ)」から尾道市内を望む。いい眺めだね~。

←などと遊んでいたら、列車出発の20分前に。急げ~。尾道特有の細く曲がった道を走る僕ら。フットサルで鍛えた足が・・・意外に役立たない(苦笑)。

←ギリギリセーフ! 間に合ってよかった。ここから住吉は「青春18きっぷ」で渋谷まで、各駅停車の旅に出るのであった。

←車窓を楽しむには、まずはビールだよね(笑)。ビールのあては、姫路駅で買った「大阪ずし」(300円)、安くてんまい。

←車中で、もらった「しまなみ街道サイクリングマップ」を楽しんでみたり。レンタル自転車が1日500円、行った先のサイクルポートに乗り捨てokとのこと。今回は乗れなかったけど、いつか挑戦してみたいなあ。

「遠くへ行きたい~尾道・可門を訪ねて」、楽しゅうございました!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です