TechWave.jp2013年06月06日~フォトクリエイトが上場へ、機が熟したイベント写真販売サービス

Pocket

ニュース雑感ネタ

TechWave.jp2013年06月06日~フォトクリエイトが上場へ、機が熟したイベント写真販売サービスより。以下引用。

(略)各種イベントにカメラマンを派遣し、撮影した写真をオンラインで販売する事業を軸に東京マラソンやJALホノルルマラソンなど、多数のスポーツイベントでオフィシャルフォトサービスとして実績を積み、出張写真室や困難と言われる対学校&PTA&保護者向けサービスなど多様なサービスを着実に拡大していた。

先日、テレビ東京「カンブリア宮殿」でも特集されていたフォトクリエイト、ついに上場。上場による資金到達により、同業他社に先駆ける環境充実、サービスを提供が期待できる。この手のサービスはまねされたがるからね。

住吉もライター時代は、カメラマンと組んで取材をすることがよくあった。出版社が元気ない今、ライターもカメラマンも仕事が減って大変だけど、こういうサービスがあるのは(色々問題があるにしろ)、カメラマン業界にとってもいいことだと思う。仕事があって、その中で育っていく人がいる、という構図は間違ってはいないと思うよ。

ライター業界はこれからどうなるのか・・・ちょっと心配。

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です