2013年サッカー・コンフェデレーションズ杯、初戦はブラジル相手にボコられる

Pocket

サッカー・フットサルネタ

2013年6月15日、サッカー・コンフェデレーションズ杯開幕。開幕戦の日本vsブラジルは・・・日本、ブラジルにボコられた。完敗。

試合前のインタビューで、ネイマールが「去年の対戦(0vs4)ほど点差はつかないと思う」と言っていたけど、ほぼ変わらない0vs3であった・・・とほほ。

うーん、悔しいなあ。2006年ドイツW杯でも、1vs3で負けたことを思い出した。

過去の対戦を調べたら、「日本代表サッカー倶楽部・ブラジル代表との対戦成績」ページを発見。

このサイトによると、ここ最近の結果は下記(親善試合を除く、2001年の対戦は1vs1と記載されているが実際は0vs0)。

  • 2001/06/04(月)トルシエジャパン、H△0-0(コンフェデ@鹿島)
  • 2005/06/22(水)ジーコジャパン、C△2-2(コンフェデ@ケルン)、得点:中村、大黒
  • 2006/06/22(木)ジーコジャパン、C●1-4(ドイツW杯@ドルトムント)、得点:玉田
  • 2013/06/15(土)ザックジャパン、A●0-3(コンフェデ@ブラジリア)

昨日の試合、ザッケローニが珍しく「試合間隔と移動でコンディション不足だった」と言い訳していたね。確かにパフォーマンス悪かったなあ・・・。長友曰く「前回対戦より差は広がった」とのことだが、決勝戦でもう一度ブラジルと対戦できるぞ、そこで差を縮めてほしい。

次回イタリア戦は、中3日。回復しておくれ、日本代表と俺達の心!

13件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です