宿題店「麺 高はし」を初訪問!@東京・赤羽

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

あれは10年ほど前であろうか、「赤羽に、高はし、といううまいラーメン屋が出来た」というウワサを聞く。食べてみたいなーと長年思っていたのだが、ようやく先週6月4日に行くことができた。

←赤羽駅下車。そう、6月4日オーストラリア戦の前に、腹ごしらえで立ち寄ったのであった。渋谷→浦和美園は、赤羽駅経由のほうが安く行けるのだ(赤羽→赤羽岩淵をは徒歩)。

←赤羽駅より徒歩3分ほど、17:40着で、ぎりぎり並ばすに入ることができた。

←メニュー。いつもはシンプルな「らあ麺」(580円)を頼む住吉だが・・・。

←今回は決戦前なので、奮発して「半ちゃあしゅう麺」(700円)を注文! ※「ちゃあしゅう麺」(800円)はハンパじゃない量、という事前情報あり。

←旨味濃厚醤油スープに、太麺がマッチする。こりゃうまい。

←タマネギ追加は、3杯までは無料。

←でかいチャーシューが3枚、確かにこれだけでお腹いっぱいだあ。

再訪期待度:★★ミックスちゃあしゅうも食べてみたい(三ツ星満点)

※写真撮るときは店主にヒトコト声かけてね(快諾してくれます)。

飯田橋のラーメン店「高はし」とは系列がちがうが、どちらもうまい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です