TechWave2012年11月6日~バルスを越えるか!? 本日からスマホで「ヤシマ作戦」開始!(本日エヴァ放映)

Pocket

ニュース雑感&漫画・アニメネタ

TechWave2012年11月6日~バルスを越えるか!? 本日からスマホで「ヤシマ作戦」開始!より。以下引用。

日本テレビ放送網(以下、日本テレビ) は2012年11月6日、FacebookおよびTwitterと連携したソーシャル試聴サービス「JoinTV」のスマートフォン対応の第一段企画として「エヴァンゲリヲン新劇場版 TV版」とシンクロしたイベントを開催する。本日からスタートする参加型イベントは、その名も「みんなでヤシマ作戦」。11月9日(金曜日) 夜9時に放送される「エヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 TV版」の名シーン “ヤシマ作戦” の充電シーンに向け、スマホから利用できる特設ページで、連打を充電と見立てこの作戦に疑似参加できるというもの。(以下略)

今日の金曜ロードショー、劇場版エヴァ・序が放映ですな~。

去年2011年12月9日(金)に放映された「天空の城ラピュタ」にて、Twitterにおける秒間ツィート数で世界記録を樹立した台詞「バルス」を越えるか、というところも注目されている。

ラピュタ劇場公開当時、何故か「バルス」ではなく「マルス」と聞こえたのは住吉だけであろうか(当時の住吉あだ名がマルスだった・笑)。

TV観ながらスマホで行動したり確認したり、というのは今後連携が増えそうだね。サッカー応援しながらスマホも連携、というのが当たり前になりそう。

エヴァのQも観に行かないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です