渋谷-横浜を自転車往復で何キロカロリー消費する?

Pocket

自転車ネタ

骨折してフットサルが出来ない住吉。M島君に「太るか気になりますね(ニコニコ)」と脅される(苦笑)。

そんなわけで、今日は久しぶりに横浜までサイクリングだ!

ところで、渋谷-横浜を自転車往復すると、何キロカロリー消費する?

←その答は、新サイクルコンピュータCATEYE「VELO8」が教えてくれたのであった。

往復で1,048.7キロカロリー!

1秒ごとに速度から演算した値を累積するもので、実際の消費カロリーとは異なります。

とマニュアルに書かれているから、あくまでも目安だけどね~。ラーメン二郎一杯分は消費できたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です