2012年大阪出張で食べたもの~その1「たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店」

Pocket

飲食ネタ

2012年大阪出張で食べたものシリーズ~その1「たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店」。

出発前、「実家から大阪城が見えるマリコフさん」へ「大阪これ食っとけ、というのは何?」と聞いたところ、

そうやなぁ~私がピチピチの女子高生やった頃よう食べてた『たこせん』がお薦めやなぁ~ せんべいにたこが混ざってるやつじゃなくて、えびせんでたこ焼きを挟んでるやつやでぇ

と大阪弁で回答が(笑)。

←行ってきました『たこせん』が食べられる「たこ焼き道楽 わなか」。この本店は、なんばグランド花月のお隣りだあ。

←すごい勢いで作られるたこ焼き。

←メニューの端っこに『たこせん』を発見。注文~。

←こいつです。えびせんに、たこ焼き二つが挟まれ、その場ですぐ食べられるのがポイント。これで100円、安ッ。

←ぽくぽく歩きながら食べていると、うお、通天閣さんのお出ましや!

擬人化された通天閣が「まだまだ、スカイツリーには負けへんで~」と言っている漫画をどこかで読んだな(笑)。

この大阪出張で食べたものシリーズ、しばらく続きます~。


3件のコメント

  1. マリコフ

    めっちゃ懐かしい~♪そうそう、こんな感じのお店やったなぁ今度大阪帰ったら久しぶりに食べたいわぁ

  2. ジョルス住吉

    おお、情報くれたマリコフさん本人からのコメントが(笑)。余談だけど、住吉がはじめて食べた「たこ焼き」は秋田市にて。それにはたこの代わりに「魚肉ソーセージ」が入っていて、「何でたこ焼きって言うんだろ」と思った記憶がある。その話を役員にしたら、「能代市でも魚肉ソーセージだった」とのこと。秋田ではタコが手に入りづらかったのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です