ギズモード・ジャパン2011.10.05~俺のアシスタント! iPhone 4Sのみで使える新音声機能「Siri」が大天才!

Pocket

ニュース雑感ネタ

ギズモード・ジャパン2011.10.05~俺のアシスタント! iPhone 4Sのみで使える新音声機能「Siri」が大天才!より。以下引用。

新音声機能Siri。まるで人と会話をするようにiPhoneと自然と話すことができます。自然に話すとはつまり「今日のお天気は?」と聞けばiPhoneは「今日の天気予報です。」と天気予報を表示してくれます。さらに「今日、雨合羽持って行ったほうがいいかな?」と聞けば「雨降る予報みたいですよ。」と答えます。(以下略)

今回のiPhone 4Sの発表で肩すかしをくらった気分のみなさん、「ついにを買うか!」と言われた住吉もアレレ、という気分でございます。

いろいろな情報を読んだ結果、結論は「Siriが日本語に対応するなら買おうかな」に。

Siriは重いらしく、CPUリソースををかなり食うため、A5チップ搭載のiPhone 4Sのみで利用可能とのこと(iPad2も使えるかも)。

住吉がiPhone 4Sを買うかどうか、続報を待て!


2011年10月6日追記。米国時間、10月5日スティーブ・ジョブズ永眠。Apple IIはあこがれの機種でした(買えなかったけど)。合掌。

1件のコメント

  1. はたけやま@au

    続報待っています。私も、どうしようか悩んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です