WIRED.jp2011年9月8日~あなたの日常が激変する!?ニューヨークタイムズが次世代の食卓と鏡を開発中

Pocket

ニュース雑感ネタ

WIRED.jp2011年9月8日~あなたの日常が激変する!?ニューヨークタイムズが次世代の食卓と鏡を開発中より。以下引用。

液晶ディスプレイ用ガラスパネルなどで世界をリードするガラス製品メーカー、コーニング社が発表した上のコンセプト動画を観たとき、近未来を垣間見ることができて夢が膨らんだ。そんな素敵な未来を実現するために、なんとメディアであるニューヨークタイムズが先陣を切って研究開発を進めていることがわかった。(以下略)

↓まずは、コーニング社の近未来コンセプトビデオをご覧あれ。

うーん、こういう近未来想像ビデオって良いよね~。10年後の未来って、来ている服や生活様式はあまり変わらないけど、こういうちょっとしたデバイスやディスプレイが、世界を便利にしているのかもしれない。「今あの情報にアクセスしたいのに・・・」というストレスが解消される世界だね。

↓こちらがニューヨークタイムズが作った「次世代の食卓」ビデオ。

New York Times R&D Lab: The kitchen table of the Future from Nieman Journalism Lab on Vimeo.

↓同じくニューヨークタイムズが作った「次世代の鏡」ビデオ。

New York Times R&D Lab: Health and the “magic mirror” from Nieman Journalism Lab on Vimeo.

どちらも、初期はホームユースではなく、ビジネスユースで使われるだろう、とのこと。まずは鏡を見ている時間の長い、美容業界で使われそう。お友達のN島さんに教えてあげよう~っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です