渋谷から自転車で行ってみたシリーズ、第8回「道玄坂上→砧→狛江→国領編」(老舗・熊王ラーメン)

Pocket

自転車ネタ

渋谷から自転車で行ってみたシリーズ、先週レポートした第7回に続き、第8回「道玄坂上→砧→狛江→国領編」を公開!

※こちらは7月17日の記録。公開が遅れてごめん。

←渋谷駅を出発、国道246の坂を上り、道玄坂上へ出る。その後、三軒茶屋を右折。

←世田谷通りは少し道が狭いんだよね~。少しスピードを出しながら進むと、砧&NHK技術研究所が見えてきた!

←木漏れ日の陰影が色濃く出る季節。暑いけれど、自転車で走ると気持ちいい。

←ほどなく狛江市へ。ゴリラがお出迎え、という不思議なシチュエーション。

←「一の橋」を過ぎるとまもなく最初の目標である・・・。

←「狛江駅」に到着だあ。

←そして狛江通りを北西に進むと、すぐに「国領町」に入る。

←国領駅到着。再開発されていて驚き!

2011年7月23日にレポートしたように、老舗「熊王ラーメン」を堪能。実に久しぶりで美味しかった!

←帰りは甲州街道経由で渋谷へ。

←「自転車で行ったところを地図ぬりぬり」、23区がまだ残っているのだが、先に狛江市&調布市を走破! 23区は残り6区のまま。

←iPad用「yubichiz」で経路と距離を測定。約40km、暑かったから少し疲れたかなあ。

さて、次は何区か、それとも何市か。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です