佐野ラーメン「万里(ばんり)」を18年ぶりに訪問@栃木・佐野

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

ラーメンどころとして名高い、栃木県・佐野市。住吉は合計3回行ったことがあり、前回は3年前に「森田屋総本店」を訪問してレポートした。

そして今回3回目の佐野訪問で選んだのは、フリーライター時代に初訪問した「万里(ばんり)」を、18年ぶりに再訪問!

←JRと東武鉄道が乗り入れている佐野駅。3年前も書いたけど、立派な駅になったね~。

←おお、ここだよここ。大通り沿いにある、こんな感じの店、という記憶通りの印象。18年前の記憶、意外にあてになるなあ(笑)。14時でちょうど行列無しの時間だった。

←メニュー。18年前の価格や品数は、さすがに覚えてない(笑)。

←基本の「手打ちラーメン」(600円)を注文。

←あっさりに見えるが、鶏ガラ・豚のうまみが凝縮したスープ。んまい。

←毎日青竹で手打ちしているという麺。加水率高めで不ぞろいながらも、食感が楽しい! 佐野のラーメンってこうだよな~。

←チャーシューもやわらかくておいしい。

←おお、これは西武→読売→横浜の元プロ野球選手、小関竜也氏の写真。

実はこのお店、小関竜也氏の実家なのであった。住吉が初訪問したときはまだプロ入り前の高校生。その後「万里の息子がプロ野球選手になった」というニュースで「へー」と思い、そして18年後に来たときはすでに引退していた(笑)。

再訪期待度:★★次は思い切ってチャーシューメン(800円)」を食べる!(三ツ星満点)



←おまけ情報。今後の宿題店「とかの」を帰り道発見! いい店構えだな~。

1件のコメント

  1. Tanınmış bir Rus hipersonik roket bilimcisi vatana ihanet suçlamasıyla tutuklandı; 01:45 Alex Jones’un şirketi, Teksas’ta Sandy Hook ailelerine tazminat
    ödemek için açtığı davanın ortasında iflas başvurusunda bulundu 01:23 İnceleme: Alex
    Jones hikayesinin en korkunç kısmı 01:02 Uçmanın “altın çağı” gerçekten nasıldı?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です