NHK BS2「全駅停車!銀河鉄道999ぜんぶみせます」が楽しい件

Pocket

漫画・アニメネタ

現在、秋田市の実家で、のんびり過ごす住吉。そんな中、NHK BS2「全駅停車!銀河鉄道999ぜんぶみせます」が楽しい~。父親、母親も一緒に観てるし(笑)。

アキヒロは999好きだったよね~。999に乗りたければ、1980年頃の夜に五能線乗るといいよ。能代過ぎると、車両の中は、私たちだけ。たまに窓に映る漁船の光が、宇宙の星の光。

というのが母親の言葉。

以下、BS2観ながら住吉Twitterより。


NHK BS2「全駅停車999」の、ラジオドラマ「クレア編」再演出がすばらしい! 冨田勲の音楽+漫画AfterEffects。9:47 PM Aug 10th

2年前にまちがって捨ててしまった「地球へ」のラジオドラマ・カセットテープ。誰かダビングさせてけろ。9:53 PM Aug 10th

思い出したこと。中学1年、一人鉄道旅をはじめたころ、鞄の中に「銀河鉄道999」の1巻があった。それほど繰り返し読んでいた。10:11 PM Aug 10th

NHK BS「全駅停車999」が楽しいなあ。タケカワユキヒデのテイキングオフに続いて、Galaxy Express 999。10:13 PM Aug 10th

タケカワユキヒデの主題歌Galaxy Express 999のネタ話。うお、サビの部分は、わざとはしょっていたのか。何となくリズムが変、とは思っていたが。10:16 PM Aug 10th

8月13日の、劇場版「銀河鉄道999」は必見だッ!

3件のコメント

  1. きんにくオヤヂ

    見た見た 田舎のボロ・テレビで・・・機械伯爵の往生際のわるさプロメシュームとメーテルの哀しき母子の憎悪と愛(ほんまかいな?)エンディングはタケカワユキヒデのソロで・・・きんにくオヤヂ beer酔いも吹っ飛びました

  2. ジョルス住吉

    「冒頭の母親との別れ」と「最後のメーテルとの別れ」のシーンに、同じメロディの曲が流れているところに、演出を感じた中学2年の住吉でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です