室蘭出張で食べた「なかよし 中島店」@北海道・室蘭市

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

ゴールデンウィーク中に、何かとお世話になっている伊塚先生向けへエントリー。今年2月の室蘭出張で食べたラーメンを紹介~。

室蘭でラーメン勢力を誇る「なかよし」を初訪問!

「なかよし」公式サイトはこちら→http://ww4.et.tiki.ne.jp/~nakayosiirie/

←東室蘭駅から徒歩5分にある、「中島店」を訪問~。この店舗を選んだ理由は、取材先に近かったから(笑)。

←この店も35年間営業しているとのこと。メニューは比較的シンプル。一番先が「みそラーメン」なので、迷ったのだが・・・。

←住吉的に、「正油ラーメン」(650円)にした~。

←スープを一口・・・おお、しょっぱくてンマイ!

←麺も、札幌のように「水が多くてプリプリしているよ!」ではなく、スープを持ち上げてくれていい感じ。

←チャーシューの出来もよい。チャーシュー麺にしてもよかったかなあ。

室蘭ラーメン、ンマイじゃないですか、伊塚先生!

再訪期待度:★★しょっぱければ星が多いと思わないように(三つ星満点)


←おまけ情報。室蘭といえば、「やきとり」という名前の「豚串」なのだね。未食なので、宿題にしておこう。

5件のコメント

  1. いづか

    あーやっとブログに(^-^)醤油で正解ですねーめっちゃ美味しそうです。焼き鳥の豚肉は故郷の胆振地方だけでお店で注文時には精肉って言いますね~あと必ずどの焼き鳥にも肉と肉の間に玉葱が…これは本当です(^-^)

  2. ジョルス住吉

    お、いづか先生、コメントサンキュー。札幌以外は、醤油ベースなのかね(函館は塩か)。宿題の焼き鳥という名前の豚肉&タマネギ、次回は食します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です