「おぉ、雪だぞ」「雪だ!」2010 ・その2(雪見酒はなぜ楽しいか考察)

Pocket

渋谷ネタ

昨日は雪になりましたな~。

これまでの「おぉ、雪だぞ」「雪だ!」シリーズはこちら。

←渋谷区桜丘町「さくらまつり」提灯と雪。

昨夜は、自宅で「雪見酒なう」(Twitter)してました! 以下のようなことをつぶやいていた。

雪見酒はなぜ楽しいか考察(3月10日改訂):徒歩45分の登校時、雪が降り始めると死を予感させる記憶。雪中、無事帰宅したときの喜び。寒い外、暖かい部屋。外は地獄ながらも、窓から見る雪の美しさよ。その境界を感じながら飲む酒が、格別なのである。

岩崎社長のTwitterを見ると、群馬県太田市は朝雪景色とのこと。東京は残念ながら深夜より雨で、今朝はすっかり雪が消えていた~。

さて、あと1回くらい雪になるかな?

65件のコメント

  1. 「おぉ、雪だぞ」「雪だ!」2011・その2のその後

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    渋谷ネタ 昨日2月11日「おぉ、雪だぞ」「雪だ!」その2の続き。 ←昨日紹介した、お昼付近の様子。 ←午後になると、雪が激しくなる。いいね~。 ←ジョルス事務所の入口から見る..

  2. qiyezp.com
    지난 달에 300,000 단어가 업데이트되었습니다. 음, 저자의 99% 이상이요.음모를 정리해야하고 내일 다시 만들겠습니다. Tuhao 형제에게 다시 한 번 감사드립니다.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です