ITmedia2009年05月08日~確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

Pocket

ニュース雑感ネタ

ITmedia2009年05月08日~確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚くより。

これおもしろい。以下がそのコピペ。

こんちには みさなん おんげき ですか?
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく
の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を
にしんき する とき その さしいょ と さいご の
もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ
でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

研究結果がそのまま実践されている。すげ~!

やっぱり、人間ってパターン認識で「こういう文章の流れになるよな」というのを予測しながら誤差修正しつつ、理解しているんだよね。

昨日、飲み屋さんで話していたとき、騒がしくて部分的にしか聞き取りできなくても「たぶんこういうコト言ってるんだろうな」と予測できちゃうしね。酔っぱらうとダメだけど(笑)。

英語のヒアリングも、そこ意識するといいかも(住吉苦手だけど)。

じどう ほやんく の せいど を あげにるは やはり パータン よくそが ひうつよだね。

じょほうう ていょきう あがとりう>まこちさん

※とちうゅから わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

(かっこらわい)

4件のコメント

  1. きんにくオヤヂ

    すぇげ~ こりゃ わえらた!   by きにんくオヤヂ

  2. ジョルス住吉

    さっそく宮武さんも挑戦していますね(笑)。ネットでは既に自動コンバーターが登場しているようです。

  3. Быстровозводимые здания – это новейшие сооружения, которые различаются большой скоростью строительства и гибкостью. Они представляют собой конструкции, состоящие из эскизно изготовленных составляющих или компонентов, которые могут быть скоро собраны в участке стройки.
    Каркасное здание из металлоконструкций и сэндвич панелей располагают гибкостью и адаптируемостью, что разрешает просто изменять и адаптировать их в соответствии с пожеланиями покупателя. Это экономически лучшее а также экологически устойчивое решение, которое в крайние лета приняло широкое распространение.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です