第15回JASIPAフットサル杯(5/6am9時ミックス大会)、写真レポート

Pocket

JASIPA&サッカー・フットサルネタ

5月6日(水・祝)9:00~13:00宮下公園フットサル場にて開催された、第15回JASIPAフットサル杯(ミックス大会)の写真レポート。

昨日書いた詳細レポートはこちら。

●開会式

←開会式のスピーチ。今回は「体験してみよう! アイマスクして蹴る! ブラインドサッカー」「みんなで参加! タイ古式マッサージ~フットサル後の疲れを取ろう」というイベントを実施することを告知。

←前回優勝チームmobiより、優勝カップの返還。藤永選手がギリギリ間に合った(笑)。

●予選リーグ

←予選リーグは雨も降らず、順調に試合が進む。

←各チームのシュートシーン。左はメディアミックスの高良選手。右はGRAPPLERのユイ選手。

●イベント「体験してみよう! アイマスクして蹴る! ブラインドサッカー」

←決勝トーナメント前に、まずは最初のイベント「体験してみよう! アイマスクして蹴る! ブラインドサッカー」を30分かけて実施。

←右から、住吉、日本視覚障害者サッカー協会・副理事長の石井さん(住吉ブログではイシイ君で登場)、角さん、松崎さん。

←参加者は、全員アイマスクを着用。

←まずは、アイマスクをした人が、「こっちこっち」と呼ぶ人へ歩いて行く練習。みんなかなり及び腰になる(笑)。

←次は、鈴が入ったボールを投げて、アイマスクした状態でトラップ→パスをする練習。最初はぎこちないが、だんだんうまくなる!

←多くの人に参加してもらった!

●決勝トーナメント&閉会式

←決勝トーナメントでは雨に。激戦が行われた!

←そして閉会式! 女性得点王は、GRAPPLERのユイ選手。

←MVPは、池田選手(アセンディアFC)、荒川選手(アセンディアFC)、斉藤選手(グランディーバ)の3名。

←優勝はアセンディアFC! 優勝カップを受け取る、マリコフ選手。

←おめでとう~!(宮武副社長はホント嬉しそうだった、この写真の表情は「してやったり」か?)

←残念ながら雨で実施できなかったイベント「みんなで参加! タイ古式マッサージ~フットサル後の疲れを取ろう」。今度、雨じゃないときまた企画するね。

●懇親会

←せっかくなので、懇親会でタイ古式マッサージを披露(笑)。

←懇親会も、二十数名で3時間ほど盛り上がった~!

←アセンディアFCの上田(誠)選手、賞品のきんにくオヤヂ賞、忘れてるよ!

参加してくれて皆さん、応援してくれた皆さん、そしてイベントに協力してくれたすべての皆さんのおかげで、無事大会を終えることができた。みんな、ありがとう!


ブラインドサッカーに協力してくれた日本視覚障害者サッカー協会のWebサイトはこちら→http://www.b-soccer.jp/

7月4日(土)と5日(日)に、アミノバイタルフィールド(東京都調布市)で、ブラインドサッカー頂上決戦「第8回日本選手権B1大会」が開催される。入場・観戦無料なので、ぜひ観に来てほしい。

※じょるじょるFCは、同日開催される、一般のフットサル大会にも参加予定。JASIPAフットサル杯に参加しているチームには、詳細決まり次第告知するので、ぜひみんなで参加しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です