弘前で食べたもの・その2「たかはし中華そば店」の凶暴煮干ラーメン@青森・弘前市

Pocket

飲食&ラーメン&東北ネタ

弘前で食べたものシリーズその2は、すでに住吉がやみつきになっている凶暴煮干ラーメン(命名MZさん)、「たかはし中華そば店」。

←奥羽本線「撫牛子(ないじょうし)駅」が最寄り。弘前から一つ目の駅なので、弘前駅からバスを使う手もある。

←各駅列車の本数は、だいたい1時間に1本だから、急ぐときは気をつけるべし。

←撫牛子駅から徒歩5分。開店と同時に席が混み始める人気店。

←基本メニューは、中華そばとざる中華(つけ麺とは違う東北独特の中華麺の食べ方)のみ。

←出た~これが「凶暴なまでに煮干を使った」、中華そば(700円)。

←これでもか!という煮干味。魚系が苦手な人はやめたほういいかも。ハマる人は強烈にハマる。

←津軽ラーメンとしてはやや太めの麺。この自家製麺もンマイんだよな~。

←しょっぱ目のチャーシューもグッド。

MZさん風に言うと「にぼ~鵜舞!」。

再訪期待度:★★★津軽強烈煮干ラーメンの元祖、また来る(三ツ星満点)


9件のコメント

  1. MZ

    スープは全部飲めましたか?。後半きつくなってくれば凶暴度が高いです。私はMAX時には飲めなかった事がありました。寒くなってからのたかはしも一興ですね~。

  2. ラーメン大好住吉さん

    MZさん、さっそくコメントありがとうございます! スープ全部飲めました~。凶暴度、日によって違うみたいですね。緑輝くときにもチャレンジしてみたいです(笑)。

  3. Superb website you have here but I was wanting to know if you knew of any forums that cover the same topics talked about in this article?
    I’d really like to be a part of community where I can get responses from other
    knowledgeable people that share the same interest. If you have
    any suggestions, please let me know. Thank you!

  4. Hello there, You have done a fantastic job. I’ll definitely digg it and
    personally suggest to my friends. I’m confident they’ll be benefited from
    this web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です