りんれんちゃん「凛」その1(醤油)@東京・大崎

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

最近、大崎に行く予定が増えたので、大崎でラーメン昼食。大崎といえば「六厘舎」が有名ラーメン店だが(住吉未食)、何故か住吉の足は「」に向かってしまうのであった。

←山手線・大崎駅下車、山手線内側右方向、徒歩5分。

←不定期休みがあるので、注意すべし。休み情報はこちら参照。

←メニュー。現在は太麺のみ。基本は「醤油」っす(旧名マカ醤油)。

←「醤油」(800円に値上がってた)。

←横から見るとこれです。どーん。箸がお行儀悪いね、ごめん。

←超太麺、脂ぎっしり。

おわかりのように、二郎系です。店主はラーメン二郎さぶちゃんで修行したとのこと。さぶちゃんテイストの生姜が効いた細麺ラーメンも好きだったのだが、現在はメニューになし。スタッフに聞いたところ、「細麺用の小麦粉が値上がっちゃったからね」とのこと。うーん、残念。

再訪期待度:★★やっぱり好きだな~凛(三ツ星満点)


  • 営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00(金は昼のみ、日祝休、売切終了、不定休有)
  • 住所:東京都品川区大崎1-20-16
  • 電話:非公開

3件のコメント

  1. りんれんちゃん「凛」その2(あげネギライト)@東京・大崎

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食ネタ 昨日に引き続き凛レポート~。りんれんちゃんシリーズ、その2ははじめて食べる「あげネギライト」。 ←大崎勤務の人で、がっつり昼食食べたいときはぜひ。お昼..

  2. 秋田出張で食べた物その1:二郎インスパイアが秋田蟶

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食&東北ネタ 今月の秋田出張で食べた物シリーズ~その1。ついに秋田にも二郎系ラーメン登場! その名は「ラーメン マシンガン」! を初訪問。 ←秋田駅東口より、徒..

  3. I have been looking for articles on these topics for a long time. safetoto I don’t know how grateful you are for posting on this topic. Thank you for the numerous articles on this site, I will subscribe to those links in my bookmarks and visit them often. Have a nice day

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です