VOCALOID CVシリーズ第2弾「鏡音リン(かがみねりん)」

Pocket

仕事&ニュース雑感ネタ

いよいよ発表されましたな~。初音ミクに続く、DTMで歌わせることができるVOCALOID CVシリーズ第2弾「鏡音リン(かがみねりん)」。

仕事をしている関係で、すっかり知っていた住吉なのだが、一昨日の11月8日解禁の情報のはず。ちょうどDTMマガジン12月号の発売日だしね。

IT meidaのフライング記事(11月7日15時52分更新)→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html

こりゃあかんっすよ・・・。

クリプトン・フューチャー・メディア社のブログでも、11月8日午前0時きっかりに公開しているのに→http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/11/vocaloid2_cv02_2.html

まあとりあえず、声のバリエーションが増えるのはいいね。リリースを見ると、

男性的な要素を加える事により声の量感や太さが加えられた女性ソウルシンガー風になり、逆に女性的な要素を強く加える事により、電気的でビリビリとした質感のチビ声ロボ★ボイスに対応します。

とのこと。んーまたツボを突いているような(笑)。

さあ、みんな先行情報が載っている「DTMマガジン12月号」を、売り切れる前に書店でゲットだ~(まわしもの住吉)。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です