【ちょすな】→標準語【触るな】で、真面目なGoogle君が面白いことを言った

東北ネタ ※注意、多少下品なので、そういうのが苦手な人は読まなくていいです。 東北全般と、新潟県一部で使われている方言【ちょすな】。標準語で【触るな】、の意である。 「ちょすな」のGoogle検索の結果→http://w … [Read more…]

提案、企画書、1枚

仕事ネタ 社員に対して「言われたことだけやるんじゃなくて、相手をしっかり見て、提案しなさい」と言っている。 たまには社長っぽいことも言わないと(笑)。 そんなことを言ってるからには、自分でも実践しないと、ということで、久 … [Read more…]