元祖富山ブラック「西町大喜(にしちょうたいき)」西町本店@富山・富山市

ラーメン&飲食ネタ 「住吉よ~、オマエの好きなまんが道はわかったからよ~早くどんなラーメン喰ったか書けよ!」 という声が聞こえてきたので、ラーメンエントリー。 富山と言えば名高いのが、スープが真っ黒なのが特徴の「富山ブラ … [Read more…]

富山出張、富山市の風景

仕事ネタ 出張で、はじめて訪れた富山市。パチパチ写真を撮る(←写真を撮るときのパチパチは死擬音だねー)。 ←富山駅。改札出るとすぐに巨大な薬品店がある。さすが富山。 ←金沢出張でも気になった「8番ラーメン」がここにも!  … [Read more…]