[東北]夏休み3日目・青森アスパムの出店紹介

Pocket

東北ネタ

夏休み3日目(8月5日時点)、住吉は相変わらずイカを切ったり売ったりしているが、ここで青森アスパムの出店を紹介しておこう。

←アスパム入口に向かって正面左側には、住吉のエネルギー源でもあるビールを供給する、キリンビールのお店がある。ここの主が面白い人なんだよね~。毎年お世話になっています。

←その隣には、今年初出店の「黒石商工会議所」による、「黒石やきそば」+「黒石つゆやきそば」のお店が登場。つゆやきそば、については後日詳細レポート予定。

←青森の老舗かまぼこ店舗、何と明治三十六年創業の「カネセ高橋かまぼこ店」も毎年出店している。五代目がヤンチャでまた面白い人なんだよな~。しょうが入りの味噌おでんが最高!

←正面入口左、住吉が売っているイカのお向かいさんが、青森の地酒販売「はただ酒店」。恐山ビールや田酒などの地酒を豊富に扱っている。看板娘さんのブログ「山廃なオンナ」も必見だ!

←正面一番右には、「あおもりラーメン協会」が出店。焼干+煮干の津軽ラーメンが食べられるよ~。

青森ねぶたは、明日が最終日。昼運行の後、夜は花火大会だね~。これらのお店も明日8月7日まで営業しているから、ぜひ寄っていってね~!(残念ながら住吉は居ません)

3件のコメント

  1. 2007夏休みに食べた物その2・黒石「つゆやきそば」(焼きそば+蜃

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    飲食&東北ネタ 2007夏休みに食べた物シリーズ、その2。 青森県黒石市の新名物「つゆやきそば」! 8月6日のエントリーでも軽く紹介したが、アスパムで黒石やきそばの出店があり、新..

  2. 山廃なオンナ

    お久しぶりです。偶然、ブログにたどり着きました。ビックリです。Tシャツの姿の時しかお会いした事なかったので、一瞬気づきませんでした。また、ねぶたで・・・。

  3. 山廃なオンナさん、コメントありがとうございます! ブログ更新していますね~。またお会いできることを楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です