負けなかったU-20日本代表

Pocket

サッカー・フットサルネタ

昨日のお昼に行われた、U-20ワールドカップ決勝トーナメント第1戦、日本vsチェコ。

結果情報を見ないよう気をつけながら、深夜の地上波放映を待って観戦。結果は・・・。

最近、ビールを飲み始めて「後半の記憶がない」ということがたまにある住吉だが、この試合はしっかり覚えている。この結果は悔しいよね~。

前回のU-20(ワールドユース)と同じく、ベスト16敗退だけど、前回は「1勝もしなかった大会」、今回は「負けなかった大会」となる(PK戦は記録では引き分け)。

非常にクリエイティブなチームだった(パフォーマンスも)だけに、もっと見たかった。何人かはオリンピックチームに合流するんだろうなぁ。

というわけで、今日は二日酔いっす(笑)。

2件のコメント

  1. 畠山@mobi

    スタメン、控え関係なく、まとまりのあるチームだっただけに残念です。スペインなどの強豪との試合を観たかったです。今回のメンバから五輪メンバへの昇格もあるでしょう。今後の彼らの成長、活躍に期待!!

  2. 畠山さん、コメントありがとうございます。社員には「負け惜しみみたいな記事ですね」と言われてしまいました(笑)。あれから3日、ようやくショックも落ち着いてきました。五輪代表に気持ち切り替えですね。あ、アジア杯もやってるんだった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です