欲しいモノ「STAR WARS ARCADE GAME by ATARI DEATH STAR!」

Pocket

その他

先日のブログで、「住吉は最近物欲ありませんが」と書いたが、欲しいモノが一つあった。

それは、「ゲームセンターにあったベクタースキャンのスターウォーズゲーム by ATARI」!

そのWikipedia「Star Wars (arcade game)」(さすがに英語版Wikipediaにはこのゲームの項目まである)

住吉も小学生~20代までは山のようにゲームをしたが、「一番好きなゲームは何?」と聞かれたら答えるのがコレ。1983年に登場し、住吉は高校時代にハマりまくった。スピード感と操作感がたまらんゲームっす(たまに住吉脳が作り出した続編を遊んでいる夢を見るくらい好き)。

数ヶ月前からフト欲しくなって、ネットで色々調べたのだが、現在日本では入手不可能なことがわかったくらい。どうやら、ディスプレイモニタ部分に寿命が来るらしく、交換部品が手に入らないらしい。

チクショーと思っていた今日この頃、再びフトeBayで検索してみたら、さすがeBay売っている!

こいつです→「STAR WARS UPRIGHT ARCADE GAME by ATARI DEATH STAR!

価格は何と1500ドル!(約18万円) これなら買えるっ。しかも説明には「excellent condition!」と書かれている。うわ~すげー欲しい。

どこに置くかを先に考えるべきか・・・。会社6階に置いちゃだめ?>社内のみなさん

8件のコメント

  1. hsn

    セガ製の方かと思った。買えるモノなら買ってみてほしい。期待してます。

  2. harada_s

    置きましょう、置きましょう!ついでにピンボールマシンも置いちゃいましょうよ!(え、うるさいって?)

  3. うひょ、すごい反響(笑)。あと5日と11時間で終了してしまう。うわー欲しい。ちなみに「うひょ」は、ジョルス新スタッフの口癖のマネ。

  4. スカラ社の「テレグラス」とNHKアニメ「電脳コイル」(VRネ繧

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    漫画・アニメネタ ↓まずは、この映像から見てね。男ならビビッとくるはず。 スカウターっすよ! しかも電動でSET/OFFできるギミックがかっちょいい! QVGAというのが残念だけど、29..

  5. 社員研修2009@名古屋、2日目はフリー行動

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    社内ネタ 社員研修2009@名古屋、2日目の7月11日は土曜日ということもあり、フリー行動の日。 ←住吉、H野、Y崎は名古屋駅から1時間ほどの西尾市へ移動。 ←西尾駅から徒歩5分ほどのと..

  6. グーグル株式会社(日本法人)にもあった娯楽施設!

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    仕事ネタ 「グーグルは会社に娯楽施設が豊富にある」という話は有名だけど、日本法人のグーグル株式会社でもその存在を確認~。 住吉も参加した12月12日「第3回八子クラウド座談会 ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です