万味@石川・金沢市

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

ここ数日、「金沢行ってラーメン食べなかったの?」と何人から聞かれただろう。オレは地方ラーメン食べ歩きをしているのではないッと声高らかに言いたいのだが、実はこっそり食べていたのでこっそりレポート。

(全然こっそりしてないけど)

金沢飲食で参考にしたWebサイト→http://kimassi.net/kanazawafood.htm

←金沢駅から徒歩5分ほどにある「万味」。けっこう迷った。

←席に着くと、頼んでいないのにビール大瓶が・・・こ、これは? デフォルトビールか? 車で来ている人はどうするのだろう? などと思いがよぎる。

←その正体は、水でした。バキッ(業田良家的ズッコケ音)。

←メニュー。大/特大/ジャンボ/スーパーと盛りが選べるらしい。そんなに食べられないので、基本の中華そばを選択。

←中華そば(500円)。正統派醤油ラーメンのたたずまい。

←ほんのり甘さを感じるシンプルなスープ。

←中太ストレート麺、けっこう好きなタイプ。

んーそこそこンマイんだが・・・。

再訪期待度★金沢のみなさんすみません(3点満点)


5件のコメント

  1. その他、金沢出張で気になった食べ物

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    飲食ネタ 昨日のエントリーの続き その他、金沢出張で気になった食べ物。 ←昼食に、スタッフと一緒に食べた回転寿司。金沢の回転寿司はレベルが高い。 ←小松空港で売っていた..

  2. 黒猫ロン

    この前出張で行ってすぐ横のビジネスホテルに泊まりました。ビール瓶には確かに驚きました。ここの醤油ラーメン、僕には超美味しかったです。こういう普通のラーメンって、いまどき他にないやね。やたらと凝ってる付加価値ラーメンばかりはびこってる現代において貴重な店だと思います。

  3. 黒猫ロンさん、コメントありがとうございます! 過去より続く、シンプルラーメンががんばっている姿は私も応援したいです(秋田で言うところの「十八番」のラーメンなど)。黒猫ロンさんのおすすめラーメンもぜひ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です